予防歯科

ほそかわ歯科では、お口の中のトラブルを事前に回避するための「予防歯科」に力を入れています。
悪くなってから治療をする「治療のサイクル」から、悪くなる前に防ぐ「予防のサイクル」に切り替えることで、生涯にわたってお口の健康を維持でき、歯科医療費も抑えられます。

ほそかわ歯科の予防歯科

予防歯科は、治療が終わったときからがスタートです。定期的な健診、メンテナンス、ケアを続けることで、虫歯や歯周病などの早期発見・早期治療ができるので、歯を失うリスクを大幅に軽減できます。
当医院では、患者様の状態やご希望に合わせた予防歯科のプランをご提案していますので、お気軽のご相談ください。

予防歯科の利用頻度は?

基本的には半年に一度のメンテナンスが望ましいでしょう。治療後は3~4カ月間隔をおすすめする場合もあります。患者様の状態やご希望に合わせたプランをご提案します。

メンテナンスコース

定期健診や歯のクリーニング(PMTC)、ブラッシング指導をベースとしたメンテナンスコースです。
コースによってケアの内容が異なりますので、詳しくはお尋ねください。

• ライトコース(30分)
  • ベーシックコース(40分)
  • プラチナコース(50分)
  • ホワイトケア(50分)