院長コラム

2014.10.30更新

こんにちは、ほそかわ歯科です。
10月8日西鉄筑紫駅西口に新築移転しプレオープンいたしましたが、
この度11月1日(土)、2日(日)に内覧会(見学相談会)を開催します!心から安心して相談できる歯科医院(かかりつけ歯科医院)がまだ見つかっていない方はぜひお越しください。外から眺めているだけでは、歯科医院の本当の中身は分かりません!今の歯を失いたくない方は、ぜひお越しください。
時間は10:00から18:00となっています。(2日は17:00までです)歯磨き指導や、お子さんの歯医者さん体験もあります。多数の御来院をスタッフ一同お待ちしておりますconfident
11月4日(火)にはグランドリニューアルオープンいたします。

投稿者: ほそかわ歯科

2014.07.31更新

こんにちは、ほそかわ歯科です。この度10月8日開院の予定で西鉄筑紫駅西口へ診療所を新築移転いたします。尚、移転準備期間として9月30日より10月7日までを休診といたしますが何卒ご了承ください。
 患者さまに、より充実した診療と予防環境をご提供したいと願っております。今後も地域のホームドクターを目指していっそう研鑽努力を続けてまいりますので、どうぞよろしくお願い申し上げます。

投稿者: ほそかわ歯科

2014.07.30更新

こんにちは、ほそかわ歯科です。15年以上前から院内感染予防に取り組み、安心・安全な歯科治療を目指してまいりました。この度、医療安全管理・医療事故対策・院内感染対策に対する取り組みと安全・安心な歯科医療環境を提供するための措置、機材の設置(AED、パルオキシメーター、酸素、血圧計、緊急蘇生セット、歯科用口腔外吸引装置  感染対策としてケミクレーブ5400、ステリマスター、デンタルガスライザー)をし、緊急時に医科医療機関と連携していることが厚生労働省から認められました。歯の切削器具などは使いまわしせずに患者さまごとに滅菌し、プラスチック類もガス滅菌しており、使い捨ての製品も多く使用しています。安心して治療にお出でください。

投稿者: ほそかわ歯科

2014.07.03更新

こんにちは、ほそかわ歯科です。今秋の業務拡張に伴い、歯科衛生士・歯科助手兼受付を募集しています。新しく生まれ変わる明るく、健康的な職場環境の歯科医院で一緒に働きましょう。女性としての明るい未来創造のために、お役に立ちたいと願っています。ご興味のある方は是非お問い合わせメールをお送りください。

投稿者: ほそかわ歯科

2014.04.01更新

こんにちは、ほそかわ歯科です。今回の保険改定にて、小臼歯(犬歯の奥の2本の歯)のハイブリッドセラミック冠(白い歯)が保険導入されました。今まで自由診療だったものが、最新のCAD/CAM技術によって保険でも治療できるようになったということです。まだまだ作製できる技工所が少なく、福岡県でも5社ほどと言われていますが、当院ではその中の2社と提携しておりますので、十分に皆様のご要望にお応えできるものと考えています。

投稿者: ほそかわ歯科

2014.03.08更新

こんにちは、ほそかわ歯科です。スタッフ全員がトリートメントコーディネーターとなり、患者さんに安心して、通い続けたくなる歯科医院を目指しています。新卒、既卒を問わず歯科衛生士を募集しています。お気軽にお問い合わせください。

投稿者: ほそかわ歯科

2014.02.22更新

こんにちは、ほそかわ歯科です。筑紫歯科医師会主催の社会保険講習会へ行ってきました。
土曜の午後の診療を休んでの参加でしたので、皆様にはご迷惑をおかけしましたが、色々と勉強になりました。

投稿者: ほそかわ歯科

2014.01.19更新

こんいちは、ほそかわ歯科です。歯科医師会主催の医療安全講習会に参加しました。非常に有意義かつ今後の医院での治療に際し、活かせる内容でした。

投稿者: ほそかわ歯科

2013.11.24更新

こんにちは、ほそかわ歯科です。式年遷宮で賑わっている伊勢神宮へ参拝に行ってまいりました。外宮、内宮ともに御垣内参拝をいたしましたが、得も言われぬ清浄な空気が流れており、大変素晴らしいものでした。是非また再訪したいと感じました。次回はお神楽の奉納をいたしたいと思います。

投稿者: ほそかわ歯科

2013.11.03更新

こんにちは、ほそかわ歯科です。11月3日東京で開催されたNPO法人日本咬合学会主催の認定セミナーに参加いたしました。講師は大阪大学名誉教授の丸山剛郎先生でした。

投稿者: ほそかわ歯科

前へ 前へ
  • お問い合わせはこちらお問い合わせはこちら
  • 院長コラム院長コラム
  • 歯医者ガイド|ほそかわ歯科歯医者ガイド|ほそかわ歯科