院長コラム

2013.10.06更新

こんにちは、ほそかわ歯科です。床矯正研究会の症例検討会に出席いたしました。主幹の鈴木先生のお話がとても勉強になりました。

投稿者: ほそかわ歯科

2013.09.29更新

こんにちは、ほそかわ歯科です。ドリルを極力使用しないインプラント治療、OAMインプラントの研修を再受講いたしました。なるべく安心、安全なインプラント治療を心がけます。

投稿者: ほそかわ歯科

2013.08.27更新

こんにちは、ほそかわ歯科です。MIホワイトニングがパワーアップして、より短時間の施術でより白い歯が得られるようになりました。
料金は今までと一緒です。ぜひご興味のある方はお問い合わせください。

投稿者: ほそかわ歯科

2013.08.14更新

こんにちは、ほそかわ歯科です。昨年から好評のMIホワイトニングを間もなくヴァージョンアップいたします。さらに短時間で、より白い歯を実現いたします。もちろん今まで通り、虫歯予防や歯周病予防になり、メンテナンスとして活用できます。

投稿者: ほそかわ歯科

2013.07.27更新

こんにちは、ほそかわ歯科です。今ジルコニアクラウンが人気です。人工ダイアモンド素材で、非常に丈夫で白い歯が実現できます。
色調に難点があるため、前歯には適しませんが、奥歯には十分な仕上がりのようです。詳しくはスタッフにお気軽にお尋ねください。

投稿者: ほそかわ歯科

2013.07.20更新

こんにちは。ほそかわ歯科です、4月から始まった新人衛生士のトリートメントコーディネーター研修が終了しました。まだまだ勉強は必要ですが、今後TCとして活躍してくれることを期待しています。

投稿者: ほそかわ歯科

2013.06.19更新

こんにちは。ほそかわ歯科です。中学校の学校歯科健診が始まりました。虫歯の子は減少していますが、歯周炎や歯石が付着している生徒が増加しているように思います。

投稿者: ほそかわ歯科

2013.05.12更新

こんにちは。ほそかわ歯科です。5月11,12日に国際歯周内科研究会理事長の生田先生の研修会を再受講してきました。これで4,5回目の受講ですが、毎回新しい発見があります。今後、皆様の治療に還元できればと思います。

投稿者: ほそかわ歯科

2013.04.01更新

こんにちは、ほそかわ歯科です。今年度から2年間、介護認定審査会の委員を務めることになりました。仕事を早めに切り上げて午後7時までに出席しなければなりませんので、患者の皆様にはご迷惑をおかけいたしますが、介護認定という重要な仕事ですので、しっかり務めたいと思います。

投稿者: ほそかわ歯科

2013.03.20更新

こんにちは、筑紫野市のほそかわ歯科です。当院では基本的に歯を抜かない床矯正を行っています。早期に床矯正を始めたほうが、治療費も安く済みますし、何よりいい顔を作るのに最適です。場合によっては、かみ合わせを考え、顎ずれの矯正を行ってから歯列矯正を行うほうがよい場合もあります。矯正を始める時期は、お母さんたちがお子さんの歯並びが気になり始めた時が、床矯正を始める時期だと言えます。詳しくはお気軽にご相談ください。

投稿者: ほそかわ歯科

前へ 前へ
  • お問い合わせはこちらお問い合わせはこちら
  • 院長コラム院長コラム
  • 歯医者ガイド|ほそかわ歯科歯医者ガイド|ほそかわ歯科